治療をご検討されている方

治療方針

①患者さんにとってもっとも適した治療計画を提案します。

②筋肉、筋膜、関節など全体のバランスを見て

③早期改善、再発、痛みのでない体づくりを目標。

④当院での施術範囲外の症状、状態の場合、無理な施術はせず専門機関での受診を勧めます。

当院の治療

当院では、トリガーポイントマッサージを中心に、筋肉、筋膜、関節などをほぐし、体の本来の正しい状態をとりもどします。

〈トリガーポイントとは?〉

痛みの引き金。痛みの原因。

筋硬結、一般的にはコリをさします。

筋硬結とは、繰り返しの動作や、長時間の同姿勢によりできる筋肉の塊です。

〈トリガーポイントを的確に見つけてマッサージを行なう事で〉

・改善への回り道をさける。

・普通のマッサージでは得られない達成感のある快感が得られる。

・痛みの根源が緩和されている実感が得られる。

・痛気持ち良く「ズーン」と響く、効いてる感じが得られる。

治療の流れ

①問診・評価

問診表を記入、痛みの症状、今の痛みに至るまでの過程、既往歴などを伺います。

問診後、筋肉、筋膜、関節胞の硬さ、動き、姿勢などの体のバランスを確認し、今の状態の説明をします。

②施術

体の評価に基づいて、状態に合わせて筋肉、筋膜、関節をほぐし本来の正しい状態にもどしていきます。

症状や痛みのでている部位だけではなく、体全体のバランスを整えながら痛みを取っていきます。

③施術後

体の状態を確認し、良い状態を保つための治療計画、ご自分でできるストレッチなどのセルフケア、日常での注意点をお伝えします。

時間をかけて悪くなった症状は、歪みやコリの癖が強く、一回の施術では体の状態がもどりやすいため、長期的に体の状態を良い状態に維持していきたい場合には平均5~10回(体の状態によります。)の施術が必要になりますが、他にも月に1~2回程のメンテナンスとしてもご来院いただいております。なるべく早く良くするためのご提案となりますが、おしつける予約などは、一切いたしませんのでご安心ください。

治療をご検討されている方へ


当院の治療~body care room K~

体の状態は人によって異なり、筋肉や筋膜が硬くなっていたり、縮み、たるみ、関節の微妙なズレがしょうじていたり様々です。当院では一人一人の状態をしっかりと把握し、もっとも適した施術をするように心がけてます。

今よりももっと元気に、もっときれいに、楽しい日々を送れるように、全力でサポートします。

痛みのお悩みなどお気軽にご相談下さい。

慶 光浩 Kei Mitsuhiro

・茨城県水戸市出身

・中央医療学園専門学校卒業

・鍼灸接骨院に10年間勤務し、プロアスリートのトレーナーとして活動

・2015年2月 地元水戸にて自身の想いのつまった治療院「body care room K」を開業